中華タブレットを使ってレビューしてみた!

こんにちは!

entity1254です。

今回はAmazonで見つけた中華タブレットをレビューしていきます。

 

 

 

写真1

レビュー

★★★★☆

使用していたタブレットの電源が入らなくなったので購入しました。

説明書が英設定は意外にスムーズに出来ました。

画質は綺麗です。

主に作業中のBGM用に購入しました。音質が微妙に割れるのが気になります。

が、このお値段ですのでまぁまぁかなと思います

 

★★☆☆☆

値段が安いのでこんなものかと言う感想です。
評価が高いのは評価高くすると貰えるプレゼントのせいなのかなとも。

とりあえずという方にはいいかもです。

これならもう少し金額出して買えば良かったと後悔はしてますが、安い金額なので安い金額なりのものと自分を納得させています。笑

販売ページより

クラレビューが混じっているようなのであまり過信しすぎないようにしましょう。

スペック

スペックは以下のとおり。(販売ページ)

10.1インチ

RAM:2GB

ROM:32GB

CPU:MediaTek 1.3GHz

Wi-Fi:802.11bgn

画面解像度:1280x800

まあまあ使えそうなレベルですね。

実際のスペックは以下のとおりです。

10.1インチ

RAM:1.5GB

ROM:32GB

CPU:MediaTek ARM Cortex-x7 4コア 1.3GHz

CPU:MediaTek 1.3GHz

Wi-Fi:802.11bgn

メモリだけ数値が違いました。

Androidの画面だと正しい表記になっているので、販売ページが誇大に表記しているのでしょう。

インターネットでの動画視聴

YouTubeで動画を見ましたが、cpuやメモリが足を引っ張っているというよりかは

Wi-Fiが2.4GHzなのでWiFiの速度が遅いということになります。

WEB閲覧や動画視聴(遅くてもイライラしない人)には向いていそうです。

(YouTubeのホームを開くのに3秒かかります。)

まとめ

YouTubeでよく見る中華タブレットよりはいいと思います。

音質は正直あまり良くないです。

スピーカーが背面にあるので音がこもります。

そしてタッチ性能は良くないので注意です!

最後まで読んでいただきありがとうございました。m(_ _)m